いなかもん的地球の歩き方

四国のいなかもんです。現在なんちゃって愛知県民。2019年の世界一周に向けて準備中!やったるでい!

【人体実験】グルテンフリー、始めました

 

どうもー、小麦アレルギー疑惑でグルテンフリーを始めたかずまです!

 

ぼく実は3歳の頃からアトピー性皮膚炎を持っているんです。

 

 

アトピーっていうのは「これっ!」という原因が未だに見つかってない病気です。

 

経験則ですけど要因はたくさんあって、「食事6割、環境2割、ストレス2割」みたいな感じだと思います。

 

 

まあとにかく仕事を辞めた今(←衝撃の事実) とにかくアトピーを治したいわけですε-(´∀`; )

 

 

そこで目を付けたのが「グルテン

 

グルテンは小麦由来のタンパク質です。

アレルギー反応を起こす事があり、最近徐々に日本でも浸透してきているみたいです。

 

 

なぜ小麦なのか?

 

 

それはぼくの主食が どうしようもなく 小麦フィーバーだからです。

 

うどん、ラーメン、パスタ、ソーメン、そば、、

おかずにもとりあえず小麦が入ってます。

 

 

他の治療法を試しても 良くなりきらない。

 

 

何でかなー?って。

 

これそもそもの食事が間違ってるんじゃね?って。

 

 

そこで「血液検査」プラス「グルテンフリー」をするに至りました。

 

あ、ちなみに血液検査、まだ受けてません!

 

普通順番が逆ですけど グルテンフリー から始めます(笑)

 

期間は2週間!

よーい、ドン!

 

 

かかってこいや愛しきグルテンどもおおおおおおおおお!!

 

f:id:lonewolfponpoko:20170907220111j:imagef:id:lonewolfponpoko:20170907220115j:image