世界一周×神経言語プログラミング〜悩み相談の旅準備中〜

脱サラ間近の24歳。実践心理学NLPと旅(主に海外)についての発信が多いです。たまにビジネスについても発信します。よろしくお願いします。

『人生を左右するミラーニューロン』 last

 

こんばんは。かずです!

 

前回続きです。

(ネガティヴ上司だらけの職場はどうなってしまうのか)

 

 

 

答えから言ってしまうと

 

“職場全体がクソッタレで最悪な空気に包まれます”

f:id:lonewolfponpoko:20170428005916p:image 

 

上司の影響を受けない人間ばかりならいいんですが、部下は少なからず上司に会社人生を左右される生き物です。

 

 

 

“目立つな”

“周りに合わせろ”

“そんな事は今までやったことないから無理だ”

 

 

そんな事を毎日言われ続けたら...

 

いつの間にかですね。

 

 

本当に怖いです。

 

 

 

そもそも保守的な人間が多い中で、新鮮な意見を発言するのは中々骨が折れますよね。

 

 

分かろうとする気がない人に

説明する作業が一番エネルギーを使うんです。

 

 

 

 

どうか時間を大切にして下さい。

 

「石の上にも3年」の正しい意味を理解して下さい。

 

 

超絶ブラック企業の新入社員が

「大丈夫です!今は怒られてばかりでしんどいけど、3年頑張れば一人前になれます!」

と意気込んだ所で、3年後は.....。

 

 

言わずとも色々イメージできますね。

 

 

 

ブラック企業が永遠にブラック企業なのは

 

新たに入ってくる人間がブラックに染められ、ブラックが当たり前にされてしまっているからです。

 

加害者ではなく、元々被害者なんですね。

 

 

 

ミラーニューロン

 

 

これには抗えません。

 

 

ブラックな労働環境は中々変わりません。

ネガティヴな人は大抵変わりません。

 

 

あなたの貴重な時間です。

 

 

何に時間を使うのかはあなたが決めていいんです!

 

 

長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

また次回お会いしましょう。