読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周×神経言語プログラミング〜悩み相談の旅準備中〜

脱サラ間近の24歳。実践心理学NLPと旅(主に海外)についての発信が多いです。たまにビジネスについても発信します。よろしくお願いします。

『人生を左右するミラーニューロン』 part1

 

こんばんは。かずです。

 

 

 

いきなりですが、ミラーニューロンという言葉を聞いたことはありますか?

 

 

おそらくビジネスに興味を持たれている方は一度は耳にした事があるかもしれません。


何かと言うと、周りの環境や人間に自分の性格そのものを似せていく神経細胞の事です。

 

簡単に言うと“真似っこ細胞”です。

 

 

相手の言動全てを細胞レベルでコピーしてしまうという

何とも愛おしくも恐ろしいヤツです。


f:id:lonewolfponpoko:20170420232355j:image

 

何故この話をするかと言うと、無意識に働くミラーニューロンが人生の成功を左右するからです。

 

 


簡単な例を挙げてみます。

あなたの周りを100人の人間が取り囲んでいるのを想像してみて下さい。

 


あなたはその空間に何もせずにいるだけです。

その100人が

 


1.全員成功者で四六時中常に成功に必要なマインドや行動、ビジネスアイデアについて熱く議論を交わしている。そしてポジティブで具体的な行動に落とし込もうとする姿勢が自然に身に付いている。

 

 

 

2.全員マイナス思考で常に愚痴、不平不満を口にし全く行動しようとしない。永遠に繰り返される足の引っ張り合いに小さなプライドの為に相手を卑下し見下し最悪な空気。

 

 

どう考えても1の方が成功に近いと思いませんか?

 

 

環境がいかに重要かを私の例を基にお伝えさせて頂ければと思います。

 

 

 

part2へ続く。