世界一周×神経言語プログラミング〜悩み相談の旅準備中〜

脱サラ間近の24歳。実践心理学NLPと旅(主に海外)についての発信が多いです。たまにビジネスについても発信します。よろしくお願いします。

「損切り」

 

こんばんは。かずです。

 


タイトルの「損切り」ですが、私はかなり大切にしている習慣です。

 

 

 

何かと言うと

「あ、これはいつまでやってても目的達成に役立たないな」と分かった事は直ぐに切ると言う事です。

 

f:id:lonewolfponpoko:20170418224958j:image

 

学校教育の例で行くと

 

本当に生活を豊かにする為に必要な科目っていくつ位ありますか?

 

 

国語を学べばライティング、トーク力が身につくから収入に直結しそうだ。
でも古文を勉強してもお金は稼げない。

英語を勉強しても収入には直結しなさそうだ。

 


と、言った感じで
“当たり前にやらされている事”って結構役に立ってないですよね?

 

 

「いや、でもいつか役に立つんです!!だから止めない!!」と言う人もいました。(学校の先生や会社の上司)

 

 

何故そう言うかといえば

私達は“時間を無駄にしたと思いたくない”から。

無駄な時間を過ごしている事を認めず

いつか役に立つと自らに言い聞かせ

結果的に役に立たない事に多くの時間を割き続ける。

 

 


でも、ここで自分のミスを認めれば
今直ぐに止めて次の道を探せるようになります。

 

何かにのめり込んでいると

 

それが全てに思えてきますが

 

止めてみると
意外と道が多い事が分かります。

 

その代わり、長期的にやれば必ず花開くと感じているものは

絶対に止めてはいけません!


結果はいつでも後から付いてきますから。

 

 

 


継続は力なりです。

 

 f:id:lonewolfponpoko:20170418225136j:image

 

 

その辺りの判断を自分で下しながら、停滞せずに幸せな人生を引き寄せて行きたいですね^ ^

 

 

この考えはビジネスでも私生活でも生かせるので、ビビッと来た方は是非取り入れてみて下さい^ ^

 


では、また発信させて頂きます。


P.S
最近の革靴転売実績です。
新生活の4月が過ぎましたが
いい感じです^ ^

利益:3720円
利益率:57.4%

セミナーも近いので更に気合い入れて駆け抜けます!^^

 

f:id:lonewolfponpoko:20170418224600j:image