
世界一周×神経言語プログラミング〜悩み相談の旅準備中〜

脱サラ間近の24歳。実践心理学NLPと旅(主に海外)についての発信が多いです。たまにビジネスについても発信します。よろしくお願いします。

短所を一瞬で長所に変えよう!!


物事には「陰と陽」がある。

 

さて、以下の2つはどちらがプラスの印象を受けるだろうか。

1.光がある所に陰あり。

2.陰ある所に光あり。


恐らく2と答えた方が多いのではないだろうか。


物事にはポジティブな面とネガティヴな面、即ち「陰と陽」が存在する。確実に存在するのだ。


そして、どちらの面を前に出すかは案外自分の言葉遣い、「言い方」で決まる。

 

 

 

次の人を2つの言い方で表現してみよう。

 

お題   “いつもだらだらしている人”

 

□ネガティヴな言い方の場合

→怠け者

 

□ポジティブな言い方の場合

→時間にゆとりがある人

 

 

いくらか印象が変わりませんか?

 

 

 

もう1つ試してみましょう。

 

お題   “飽きっぽい”

 

□ネガティヴな言い方

→継続できない人

 

□ポジティブな言い方

→好奇心旺盛な人。損切りが上手。

 

 

どうだろう?

 

 

事実は変わらないのに、言葉1つで印象そのものが変わる。

 

 

これを『リフレーミング』と言います。

 

 

 

 

 

もし、企業面接の自己PRに困っている人が居たらオススメの方法がある。

 

1.自分の短所を全て挙げる

2.短所1つ1つのポジティブな側面を挙げる

3.長所に早変わり

4.企業の求める人材像とマッチしている自分の長所を武器にPR

 

 

是非やってみて下さい。

 

 

 

記事の内容がイイな、と思った方は是非コメント下さい!

【緊急告知】見込利益10000円のブランドを公開します!

 

【見込利益約10000円のブランド公開】

 

 

先日革靴を仕入れに行った時に新たなブランドを発掘しました!

 

見込利益ですが、たったの一足で10000円超えそうです。

 

革靴のブランドも沢山覚えましたが、まだまだビギナーですね!


天狗にならず愚直に勉強し続けていると、色々な発見があります。

 

日頃投稿を見て頂いている方に感謝の意味を込めて
今回はその一部を特別に
『LINE@にて明日の午後8時ぴったり』に無料公開します!

 

本当に一度きりです!
興味がある人にだけ見てもらいたいので、今回公開したら今後一切公開しません!

 

続々と追加されていっています。お早めにお友達追加下さい!

 

下記URLより

https://line.me/R/ti/p/@nqb8766h

 

 

もしくは下記QRコードより
お早めにお友達追加をお済ませ下さい。

手順
下記QRコード画像を保存→LINE起動→友達追加→QRコード→ライブラリより下記のQRコードを選択f:id:lonewolfponpoko:20170509212457p:imagef:id:lonewolfponpoko:20170509212502j:imagef:id:lonewolfponpoko:20170509212507j:imagef:id:lonewolfponpoko:20170509212512j:image

『人生を左右するミラーニューロン』 last

 

こんばんは。かずです!

 

前回続きです。

(ネガティヴ上司だらけの職場はどうなってしまうのか)

 

 

 

答えから言ってしまうと

 

“職場全体がクソッタレで最悪な空気に包まれます”

f:id:lonewolfponpoko:20170428005916p:image 

 

上司の影響を受けない人間ばかりならいいんですが、部下は少なからず上司に会社人生を左右される生き物です。

 

 

 

“目立つな”

“周りに合わせろ”

“そんな事は今までやったことないから無理だ”

 

 

そんな事を毎日言われ続けたら...

 

いつの間にかですね。

 

 

本当に怖いです。

 

 

 

そもそも保守的な人間が多い中で、新鮮な意見を発言するのは中々骨が折れますよね。

 

 

分かろうとする気がない人に

説明する作業が一番エネルギーを使うんです。

 

 

 

 

どうか時間を大切にして下さい。

 

「石の上にも3年」の正しい意味を理解して下さい。

 

 

超絶ブラック企業の新入社員が

「大丈夫です!今は怒られてばかりでしんどいけど、3年頑張れば一人前になれます!」

と意気込んだ所で、3年後は.....。

 

 

言わずとも色々イメージできますね。

 

 

 

ブラック企業が永遠にブラック企業なのは

 

新たに入ってくる人間がブラックに染められ、ブラックが当たり前にされてしまっているからです。

 

加害者ではなく、元々被害者なんですね。

 

 

 

ミラーニューロン

 

 

これには抗えません。

 

 

ブラックな労働環境は中々変わりません。

ネガティヴな人は大抵変わりません。

 

 

あなたの貴重な時間です。

 

 

何に時間を使うのかはあなたが決めていいんです!

 

 

長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

また次回お会いしましょう。

『人生を左右するミラーニューロン』 part2

 

前回続きです。

 

 

ポジティブな人の近くにいると、自分までポジティブになる様な経験をした事がありませんか?

 

 

正にそれがミラーニューロンです。

 

 

 

自らの思考から行動に至るまで、環境や人間にかなり左右されると言う事です。

 

 

 

「成功したければ成功者の隣にいろ」

 

 

と良く言われますが、これは成功者の思考や行動をダイレクトに受けて
成功者の全てを自分に取り込む為です。

 

 

成功者の全てを自分の中に取り込む事ができれば、もはやあなたは成功者同然です。笑

 


そしてこの神経細胞の怖い所は、逆のパターンもまた然りと言う事です。
これが今日1番伝えたい事です。

 

 


もし、自分の周りに悪影響を及ぼすファクター(環境、人間等)があれば徹底的に排除しなければなりません。

 

 

学校然り、会社然り、人間関係然り。

 

 

何も考えずボーッとその場にいるだけで、影響を受けてしまう。

 


と言う事は、悪影響を受ける場に置かれた時、サッと立ち去らなくてはならないのです。

もしくは目と耳を塞ぐ。

 

 

後者は中々できませんよね。

 

ですので、立ち去るのがベストです。

情報は遮断できないんです。

 

 

 

私は今、会社での人間関係にかなり辟易しています。

 

 

何故かと言うと

周り全体が

 

 

「THE  ネガティヴ」

 

なんですね。

 

f:id:lonewolfponpoko:20170421203810j:image

 

無駄な会議は良く回避してますが

どうしても

ネガティヴな人達ばかりの環境に強制的に身を置かなければならない時はかなり疲れます。

 

 

 

ネガティヴな人は自分で行動を起こしたがりません。

 

 

イコール指示待ち人間ですね。

 

 

これが若者層だけの話ならば

上司がお尻を叩けばいいだけの話です。

 

 

が、ネガティヴな上司ばかりだったとしたら.....

 

 

 

 

 

そんな地獄絵図を次回お話させて頂きます。

 

※実話です。

 

 

part3へ続く。

『人生を左右するミラーニューロン』 part1

 

こんばんは。かずです。

 

 

 

いきなりですが、ミラーニューロンという言葉を聞いたことはありますか?

 

 

おそらくビジネスに興味を持たれている方は一度は耳にした事があるかもしれません。


何かと言うと、周りの環境や人間に自分の性格そのものを似せていく神経細胞の事です。

 

簡単に言うと“真似っこ細胞”です。

 

 

相手の言動全てを細胞レベルでコピーしてしまうという

何とも愛おしくも恐ろしいヤツです。


f:id:lonewolfponpoko:20170420232355j:image

 

何故この話をするかと言うと、無意識に働くミラーニューロンが人生の成功を左右するからです。

 

 


簡単な例を挙げてみます。

あなたの周りを100人の人間が取り囲んでいるのを想像してみて下さい。

 


あなたはその空間に何もせずにいるだけです。

その100人が

 


1.全員成功者で四六時中常に成功に必要なマインドや行動、ビジネスアイデアについて熱く議論を交わしている。そしてポジティブで具体的な行動に落とし込もうとする姿勢が自然に身に付いている。

 

 

 

2.全員マイナス思考で常に愚痴、不平不満を口にし全く行動しようとしない。永遠に繰り返される足の引っ張り合いに小さなプライドの為に相手を卑下し見下し最悪な空気。

 

 

どう考えても1の方が成功に近いと思いませんか?

 

 

環境がいかに重要かを私の例を基にお伝えさせて頂ければと思います。

 

 

 

part2へ続く。

偏見の塊...泣

 

こんばんは。かずです。

f:id:lonewolfponpoko:20170419204627j:image

※勿論僕ではありません。

 

 

 

いきなりですが、私は副業でネット物販をしています。

 

 

具体的にはボロい“革靴”をキレイにして売っている訳ですが、興味のある方は下のURLからLINE@で友達追加してみてください。

 

↓      ↓      ↓      ↓     ↓      ↓

https://line.me/R/ti/p/@nqb8766h

 

 

物販の中でも中々珍しいジャンルですね。

最近良さに気付かれた皆さんが始められてきめ盛り上がって来ましたね(^○^)

 

 

 

 

 

その話は一旦さておき。

 

 

 

ネットビジネスに偏見を持っている方が多過ぎて、今年に入って始めた私としては寂しいです。

 

 

「1日スマホを3クリックで月50万円稼げます」

「1日10分コピペするだけで月20万円稼げます」

 

 

こういった類の宣伝文句が多過ぎるのが原因だと思います。

 

 

 

どんなビジネスか全く想像できないから怖いんですよね。

 

分からないもの、想像できないものって怖いですよね。

 

 

初めての海外旅行にヒッチハイク

 

 

想像できないことって怖いんです。

僕も怖いです。

 

 

ネットビジネスも一緒です。

 

ただでさえ予想できない事を

怪しさ満点の謳い文句で誘うから、本当に楽して稼ごうとしている人達ばかり集まるんです。

 

 

ネットビジネスの世界を4ヶ月以上毎日見続けていても、やはり怖いものは怖いです。笑

 

 

 

でも、物販って何となくイメージできますよね?

 

 

皆さん日常的に使われてますから。

 

ヤフオク、メルカリ、アマゾン...。

 

 

リアルの店舗で売るか

ネット上で販売するかだけの違いです。

 

 

ネット上で販売する事で

リアルの店舗では想像もできない程多くのお客様に商品を見て頂いたり。

 

適正価格が見極められたり。

 

とにかくネット上で販売する事にかなりメリットがある訳です。

 

 

 

 

それを一括りに「ネットビジネス」と扱われて詐欺扱いされるのは寂しいです。

 

 

皆さんは消費者として。

私は販売者として。

 

 

タダそれだけです!

 

 

革靴転売の伸び率が最近半端無い事になっています。

 

 

革靴に限らず、どんどんネットを使ったビジネスが一般化されてきていますね。

 

 

皆さんも時代に取り残され無いように

まずは再現性の高い物販から始められてみてはいかがでしょう?(^○^)

 

 

 

「革靴転売ってどうなの?」

「難しくないの?」「本当に売れるの?」と言った疑問をお持ちの方はこちらから解消してください(^○^)

 

https://line.me/R/ti/p/@nqb8766h

 

では。

「損切り」

 

こんばんは。かずです。

 


タイトルの「損切り」ですが、私はかなり大切にしている習慣です。

 

 

 

何かと言うと

「あ、これはいつまでやってても目的達成に役立たないな」と分かった事は直ぐに切ると言う事です。

 

f:id:lonewolfponpoko:20170418224958j:image

 

学校教育の例で行くと

 

本当に生活を豊かにする為に必要な科目っていくつ位ありますか?

 

 

国語を学べばライティング、トーク力が身につくから収入に直結しそうだ。
でも古文を勉強してもお金は稼げない。

英語を勉強しても収入には直結しなさそうだ。

 


と、言った感じで
“当たり前にやらされている事”って結構役に立ってないですよね?

 

 

「いや、でもいつか役に立つんです!!だから止めない!!」と言う人もいました。(学校の先生や会社の上司)

 

 

何故そう言うかといえば

私達は“時間を無駄にしたと思いたくない”から。

無駄な時間を過ごしている事を認めず

いつか役に立つと自らに言い聞かせ

結果的に役に立たない事に多くの時間を割き続ける。

 

 


でも、ここで自分のミスを認めれば
今直ぐに止めて次の道を探せるようになります。

 

何かにのめり込んでいると

 

それが全てに思えてきますが

 

止めてみると
意外と道が多い事が分かります。

 

その代わり、長期的にやれば必ず花開くと感じているものは

絶対に止めてはいけません!


結果はいつでも後から付いてきますから。

 

 

 


継続は力なりです。

 

 f:id:lonewolfponpoko:20170418225136j:image

 

 

その辺りの判断を自分で下しながら、停滞せずに幸せな人生を引き寄せて行きたいですね^ ^

 

 

この考えはビジネスでも私生活でも生かせるので、ビビッと来た方は是非取り入れてみて下さい^ ^

 


では、また発信させて頂きます。


P.S
最近の革靴転売実績です。
新生活の4月が過ぎましたが
いい感じです^ ^

利益:3720円
利益率:57.4%

セミナーも近いので更に気合い入れて駆け抜けます!^^

 

f:id:lonewolfponpoko:20170418224600j:image